リーマンの趣味や日常垂れ流し

日常で思ったこと、趣味(釣り・映画鑑賞・ゲーム)について徒然なるままに書いてみます

【釣り】2018年12月某日 浜名湖

本当は毎週釣りに行きたいのですが…

仕事や用事等でなかなか難しいので、書くことが無い日は過去の結果を書いて行こうと思います。

まずは直近の浜名湖釣行です。
年末に近いくらいのタイミングで行きました。


【新居釣り公園】
昼過ぎ~日暮れくらいまで

自分 :メタルバイブでルアー釣り
→ボウズ

連れ1:ちょい投げで餌は青イソメ
→キスとアナゴ

連れ2:虫ヘッドで探り釣り、餌はオキアミ
→ボウズ

浜名湖でしたが、潮と風で難しかったです…
下調べの重要性を認識。


【砂揚場】
夜間

自分、連れ1:ちょい投げで餌は青イソメ
→ボウズ

連れ2:虫ヘッドで探り釣り、餌は青イソメ
カサゴ多数

小さいカサゴ多かったですが、20cmくらいのサイズも釣れていました。
小さいカサゴはリリース。


【新居釣り公園(リベンジ)】
朝まずめ~昼前

自分 :青イソメカレイ仕掛けを置き竿、
メタルバイブでルアー釣り
→置き竿にハオコゼ、リリース
連れ1:ちょい投げで餌は青イソメ
→ハオコゼ、リリース
連れ2:散歩(カサゴで満足)


【結果】
冬はあまり釣れる気がしなかったので、気合いを入れて浜名湖に初遠征しましたが……厳しかったです。

最初に新居釣り公園に行った際、先に来ていた方が浮きフカセでクロダイを多数釣っていました。
また自分は直接見ていないのですが、朝まずめ時もジギング?をやってた方が、最後抜きあげに失敗してたようです。

それを見てて冬でも釣れそうだという手応えはあったんですけど…

まだまだ初心者で浮きフカセやったことない(磯竿持ってないし…)ですが、引き出しを多数持ってないと厳しいですね。
記事はまたの機会に書きますが、秋口に三重県熊野に遠征したときと同じ反省をすることとなりました。